オートレース

今日はオートレース場のロイヤルルームで公営競技の委員ました。

開催日でしたが客の入りはイマイチです。

一時は市の一般会計の繰出し金が年間60億を超えるほどでし

たが今では年間3億です。

平成27年度で船橋オートの撤退も決まり5場での運営となります。

其の内の3場は現在赤字続きです。

どうなっちゃうんでしょうか?

本市のオートレースの行く末が心配です。

そろそろ跡地をどうするかを考えねばなりませんかね?IMG_0572

 

高尾山

先週高尾山に参拝に行って来ました。

小学生以来の高尾山でしたがなかなかいいですねー!

小学生の時にはできませんでした山頂での一杯。

格別でした。

ある会社が毎年行っている講に参加したものですが

総勢140名位でもう48年続けているそうです。

まさに継続は力なりです。IMG_0560IMG_0563IMG_0567

国旗掲揚

新年明けましておめでとうございます。

今年は元旦の朝から国旗掲揚し国歌、市民歌

を斉唱しました。

気が引き締まり気合いが入りました。

しかし、何と掲揚台にIPADを忘れ紛失。

参りました。

その後位置情報を駆使し捜索。

お陰さまで1月5日に発見しました。

めでたしめでたしです。image