原爆ドーム

先日原爆ドームに行って参りました。

広島には何度か行った事はありますが機会が無く

実は原爆ドームには初めて訪れました。

原爆ドームもそうですが知覧、ひめゆり等先の戦争の爪痕

の場所は心に浸みます。IMG_0439

「原爆ドーム」への1件のフィードバック

  1. 父も母も小学生で疎開してました。ひと回り上の叔父は顔半分ケロイドが残ってますが書道家として活躍してます。実体験としての広島を語れる人達がどんどん少なくなっていくのも寂しいものです。跡形もなく吹き飛んだ街中ですが数日後には路面電車を走らせているんですからこの時代の人達の折れない心を学びたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です